ブログ移転のお知らせ!

ブログを移転しました!

もともと「はてなブログ」でやっていたのですが、せっかくアフェリエイトに登録してるし、これはもうWordPressでブログを始めてみよう!と思い立ち、こっちに移転です!

このあいだまで、少しだけwebライターとして働かせてもらっていて、そこでWordPresswを使う経験を積んできたのもあって決行しました(笑)

「はてなブログ」の方も使い勝手はよかったんだけど、人のブログのお手伝いをさせてもらって、客観的に「自分のブログめっちゃつまらん…」と痛感💦

今までは感想とかのみにアップするブログだったのですが、もうちょっと新刊情報とか、購入報告とか、そういう風にこまめにブログを書ければいいなー。

これからは、試行錯誤しながらWordPressで読書家さんたちがのぞきやすいブログにできるように頑張りたいと思います!

購入した本ご紹介

それでは早速今日購入した本をご紹介!

購入というか今日届いた本です(笑)

『モスクワの伯爵』

『ザ・カルテル(上)(下)』

『富士日記(上)(中)(下)』

『ロイスの歌うパン種』

です♪

『富士日記』は新版が出たのというので、迷わずゲット!

前に読んでたのはしょっちゅうめくっていたので、割とボロボロです。

『ザ・カルテル』の方は『犬の力』を読んでないけど大丈夫だろうか…。

『犬の力』だけシリーズで絶版なんですよね…。

まあ、どれも楽しみな本です!

今は『卵をめぐる祖父の戦争』を読んでます。

さっきも書いたようにライター業がせわしなく読めなかったのですが、息子氏の発達の問題もありちょっとお仕事が困難になりやめた代わりに、また読書できる時間が戻ってきましたわい(笑)💦

(でも仕事続けたかったなー…←本音)

ということでまたガシガシと読んで、ブログも更新しまくりたいと思います!