キスミーエンジェル

 

 

ギョエーーーーー!!!!

めちゃくちゃに良かったー!!

★5!!!

 

 

あらすじ

 

元売れっ子ファションモデルと外交官の間に生まれた娘、デイジー26歳。

母の突然の死から、持ち前の世間知らずをいかんなく発揮してしまい、散財。最終的に逮捕令状が出てしまう。

なんとかそれを免れるべく、外交官の父が連れてきた男と6ヶ月間結婚することに…。相手はロシア系アメリカ人のアレックス。冷たい人柄に不安を抱くデイジーは、なんやかんやの末に、とりあえず夫の職場へと向かう。そこはなんとサーカスだった!

慣れない仕事や日常に奔走しつつ、距離を近づける二人。しかし夫のアレックスには秘密があった。

 

 

感想

 

 

ちょっと久々にあらすじを頑張って書きました!

もうそのくらい思い入れが強い!!

 

とにかく面白い…。

 

読み終わった今、ラブコメ一本観終わったような充足感。

600ページ、なんのその。あっという間に終わってしまってむしろ悲しみ。

はぁ〜〜こういうのが読みたかった〜!!

ていうか期待以上だった!おんもしろかった〜!

 

世間知らずのデイジー。とにかく可愛くて健気で明るくて、まずこのヒロインにかーなーり好感が持てる。

そして我らがヒーロー、アレックス。

本当に陰湿で冷たくて、最初はええ加減にせえ!と思って読みながらメラメラしてたんだけど、まず彼の過去が可哀想なので、その心の変化の描写にはかなり興味を持てた。

 

デイジーを取り巻く環境が本当に最悪すぎて、最初の方はアレックスまでもが最悪すぎて、出てくる人出てくる人が最悪すぎて、なんかもうデイジーをめちゃくちゃ擁護する目線で読んだ。

特にサーカスオーナーのシバがどちゃくそムカつくwwwww

これ読まれた人はどうだったんだろうw

腹たちませんでした?ww

本当に嫌な女すぎて私は心の中で何度もキレてたww

 

とにかくなんだかんだありつつも、二人とも心を通わせつつあるのだが、アレックスは自分の過去のせいで、心の底からデイジーを愛することができない。そしてそんな歩み寄れなさが原因で、あれこれと起こる。その「あれこれ」の一番決定的なのがラストあたりで起こるんだが、これが一番読んでてきつかった。いや、ストーリー的には最高。だけど胸に迫って、アレックスがもう惨めで可哀想だし、同じくデイジーも悲惨で可哀想だし、めっちゃ泣いてしまった…。このお話の中で特に大きな試練であろうこのシーン、私かなり好き。

 

ラストもすごくよくまとまっていて良かった〜。

 

これは私、いつか再読したいと思います!

再読本増えてラッキー。

 

それでは、また!